ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

この空気に触れる前には死ねない。

本日はポートランドの郊外に出て、

ワイナリーツアーに参加してきました。

 

ツアーが終わった今の感想は

「あぁ、あのとき日本で死ななくてよかったー。」の一言。

 

今日のツアーで、ワイン片手にぶどう畑が続く大地を眺め、青空に覆われるような空気に包まれたら、誰しもがこう思うでしょう。

 

言い過ぎでした、日本で鬱になった人がポートランドでワイナリーツアーに参加したらこう思うでしょう。

 

オ州酒ブログという、オーナーのレッドさん率いる日本人向けのツアー(◯◯ワリー的なところを巡る)に参加し、アテンドさんオススメのワイナリーを3箇所ぐるりと回ってきました。

 

ワイナリーは都心とは離れ、車じゃないといけないので、たくさんの種類のワインを知りたい方、ぜひツアーをお勧めします。

思う存分飲めますしね。

 

12時ごろダウンタウン集合(今日は交通の関係でバスが遅れ13時ごろ)、18時解散のボリューミーなツアーでした。終わった今、お腹パンパンです。あと、ほろほろ酔いです。

 

 

★1件目

f:id:aipakasan:20160619134332p:image

景色No. 1☆風が吹き抜けるガーデンでハンモックでまったりしながら、ワイナリー独自製法のワインを楽しみましょう。

f:id:aipakasan:20160619132354j:image

 入り口はシンプルに、中身はメルヘンでしたよ!

 

f:id:aipakasan:20160619132232j:image

ガーデンは様々な種類の植物がワイルドな感じに植えられていました。風が気持ち良い(^^)

 

f:id:aipakasan:20160619132140j:image

 さぁさ、飲みましょう!!

 

f:id:aipakasan:20160619132331j:image

 空がとても近いです。丘の上でまずは5杯、ごちそうさまでした。

赤ワイン用のぶどうから白ワインを作ったそうで、今まで飲んだことない味でした。

デザートワインはとっても甘い!はちみつみたい(o_o)

※。。。やはりワイン初心者ゆえ、味の伝え方に難ありです。ワインの感想はプロ(オ州酒ブログさん)にお任せしたいです。私はワインを飲んでいる環境の中継に注力します!

 

★2件目 

f:id:aipakasan:20160619134847j:image

1件目から、結構近くでした。ひろびろ〜。

 f:id:aipakasan:20160619132652j:image

芝生に並ぶ椅子の配置が素晴らしい。

もはや椅子欲しい。DIYしたい。

 

f:id:aipakasan:20160619132829j:image

さぁさ、ティスティングを。。。

 

f:id:aipakasan:20160619135448j:image

カラスがこのワイナリーのシンボルマークみたいですね。

 

f:id:aipakasan:20160619135535j:image

ぐわーっ!!!ワインの栓(?) のようです。でも口から赤ワインが出ます(笑)ぐろ注意。

 

 f:id:aipakasan:20160619135701j:image

ナーセリーもあって

f:id:aipakasan:20160619135714j:image

 オリーブ油のティスティングもできる

 

f:id:aipakasan:20160619135802j:image

オリジナルお塩、はちみつ、チョコ、なんだか色々、記憶も定かではないので皆さんぜひ自分の目で見てご確認いただけたらと思います。

 

★3件目

ファミリー経営のまったりした雰囲気のワイナリーでした。ご主人がやたら親日です。英語聞き取れなかったけど、yeah!Japanese って言いまくってたのだけ聞こえました。

f:id:aipakasan:20160619132928j:image

丘の上にポツリ。新築です。

 

f:id:aipakasan:20160619132939j:image

お客さんと3組くらいとマルチーズ犬(たぶん)がいました。そして年代別ワイン飲ませていただきました(ぶどうの収穫場所、製造方法、その他条件は同じという前提)あとオーナーからこの年はどんな年だったかという説明付き( ´ ▽ ` )ノ

 

 f:id:aipakasan:20160619135930j:image

目の前にはぶどうの木畑。はぁ。。(溜息)

 

。。。

 

さぁさ写真撮るの忘れた!

Σ(゚д゚lll)

 

でもほとんどこのときしっかりした意識はない!

楽しかったから!

 

ごめんなさい!酒入ると私はそんなもんです!

 

良いもん

見て、飲んで、感じてきました。

 

死にたくなる前のやるべきリストに、1つ

ポートランドでワイナリーツアーに参加すること。

追加してくださいね。

 

いじょう!