ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

では、ことの始まりを

私は大学卒業後、いわゆるブラック企業で働き潰されていました(o_o)24時近くまで働いて心身が休まらないうちにまた出勤。給料は能力に比例すると豪語しつつ、自分(社長)が認めてないから全く変えない。家賃と奨学金と生活費でなくなる。未来への蓄えができない。

友達に(一般に)ブラックと説明するには会社の労働環境(労働時間、給料とか)がひどいことが1番わかってもらいやすい、でもそれ以上に上司(社長)のパワハラが私にとってはきつかった。15人ぐらいの小さい会社で、小さなミスをしたら、全員の前で謝らなくてはいけなくて、最後社長から「仕事できないやつに仕事教えても、時間の無駄や!なんでこいつにこの仕事を任せたんだ!」と怒鳴られる。

それではそれでは鬱病期の始まりです。。。。

そこから自分に自信をなくし、「自分に能力がないから、この環境で、この待遇で働かせてもらってるだけでありがたい」と思い聞かせてた時期を思い出すと本当に恐ろしいですよね。。
f:id:aipakasan:20160514192503j:image
(たぶん視界はこんな感じだったんじゃないか。。ぼやーん)

今振り返るとなんであの状態で3年間も過ごしていたんだろうかと、なぜ辞めなかったんだろうかと思ったけど、出来なかったんでしょうね、体にも心にも元気がないから。

ポートランドを知るまではあと700日ぐらい。