ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

りんご50種(ぐらい)制覇!

秋は何かとハーベスト祭りが多いですね。

本日はりんごに特化した祭りに行ってきました。

 f:id:aipakasan:20161015130948j:image

その名は

Apple Tasting]

f:id:aipakasan:20161015131055j:image

あぁ、りんごが食べれるんだな。というぐらいの気持ちで行ってきました。場所はPortland nurseryという、徒歩で30分ぐるっと回れるような、ちょうど良い大きさのナーセリーです。

 f:id:aipakasan:20161015131117j:image

とは言いながらも、

 

f:id:aipakasan:20161015131205j:image

Free apple

で50種制覇して

f:id:aipakasan:20161015131221j:image

Free apple juice

も飲みながら(サンキ◯トの5倍ぐらい甘い)

f:id:aipakasan:20161015131242j:image

Apple caramel 

の製作現場見てたりしたら、あっという間に1時間半ぐらいいました。

 

それと全りんごが99¢/lbという、文句なしのりんご天国でした。1人で食べれるか不安にある大きさのりんごが85円ぐらいで買えるぐらいでしょうか?でも量り売りなので、色々種類買ってかえれるのが1番の売りでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 f:id:aipakasan:20161015131426j:image

f:id:aipakasan:20161015131431j:image

f:id:aipakasan:20161015131445j:image

f:id:aipakasan:20161015131457j:image

※ふふっ

 

カート買いというのもちらほら。りんご5000円分買ったら、1000円引きというディスカウント付き。

f:id:aipakasan:20161015131659j:image

 

たまに店員さんも紛れてます(笑)

f:id:aipakasan:20161015131748j:image

ちなみにティスティングしたりんごのリストはこちら。梨も混じりつつも、日本のりんごもあったので丸つけて見ました。陸奥りんごが推しですね。

f:id:aipakasan:20161015132446p:image

f:id:aipakasan:20161015132529p:image

それぞれ味が大幅に違ったのは意外でした。味覚はそんなに鋭くないですけど。初めて食べる味もありました。バナナ味がするりんごとか。マッキントシュとか。PC?(笑)

 

フルーツ祭りとか、秋の収穫祭ではなく、りんご単品で攻められるこの精神は見習いたいものです。