ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

ちょっとそこまで、Victoria(少しVancouver)

ちょっとごもごもした内容が多かったので、華やかな記事にしました!

 

なんと、ようやく私に運が向いてきたのか、なんと経費が出るビクトリア(カナダ)の三日間の旅が降ってきました!

私の友人の(主婦)の娘さんが学校の友達とビクトリアに旅行したいが、学校の決まりで25歳以上の同伴者が必要とのこと。友人は日本で働いているため同伴は不可能。ポートランドでぶらぶらしている私に可能性を見出し連絡をくれたのです。ありがとう。。。

 

でかいハプニングが2つほど発生しましたが、無事に今日ポートランドに帰ってきたので、ご報告を。

 

ハプニング1

いちばん最初に乗った飛行機が40分遅延。トランジットできずシアトルで6時間ステイ。。。

えー!!!!(; ̄ェ ̄)

朝5時起きで

ポートランド(PDX)

シアトル(SEA)

バンクーバー(VYA)

 

昼過ぎに到着して

バンクーバー観光してまず一泊の予定だったんですけどね、結果ホテルに着いたのは20時過ぎでした。夜は危ないのでひきこもりん。

 

さて、この時間どう過ごしたのかというとただ1つ。。。

Let's enjoy Seattle airport!

この空港が持ってるポテンシャルを最大限に引っ張り出してたら6時間なんてあっという間でした。

f:id:aipakasan:20160719122759j:image

 

f:id:aipakasan:20160719122810j:image

 

f:id:aipakasan:20160719122821j:image

アート観賞して

 

 f:id:aipakasan:20160719122834j:image

ワインを飲んで

 

f:id:aipakasan:20160719122846j:image

イケメン探して

 

 f:id:aipakasan:20160719122903j:image

やりきった!6時間なんてあっという間!また遊びに来たいな←

 

ハプニング2

娘さん来れなくなる=3人旅が1人旅になる...

 

バンクーバーに着いた夜遅く、友人から電話が、娘さんの友達が倒れたとのこと(o_o)命に別条はなかったのですが、大事をとって今回の旅行はキャンセルに、娘さんもお見舞いに、

私は1人でビクトリアに。。。。

 

バスやらホテルやら直前のキャンセルなので電話対応のみしか受け付けてなかったのです( ;  ; )普段ボディランゲッジでなんとかしてる自分には最高にハードルの高い試練でした。でもNorefound って書いてあったのも、電話で拙い英語で説明したらお金が返ってきました。やってみるもんですね。

 

気持ちを切り替えて、

ブリティッシュタウン、ビクトリアをぐるっと巡ってきました。

 f:id:aipakasan:20160719123025j:image

f:id:aipakasan:20160719123038j:image

1時間並んでゲットしたフィニッシュ&チップス$15。フィニッシュがぷわっぷわ!こんな美味しいの食べたことない!

是非ともビクトリアに来た際はどんな行列ができていても並んでください!

 f:id:aipakasan:20160719123606j:image

絶対行ってくれよな(チョコレート屋の前にいた)

 

ふらっと入ったギャラリーのお兄さんが、近くでアートイベントやってることを教えてくださり、城を目指していた歩の向きを変え、お兄さんが道路に飛び出してくれてまで(安全な範囲でね)教えてくれたイベント会場へ

 f:id:aipakasan:20160719123316j:image

 

f:id:aipakasan:20160719124740j:image

 

f:id:aipakasan:20160719124830j:image

 

f:id:aipakasan:20160719124755j:image

 

f:id:aipakasan:20160719123346j:image

なにこれむっちゃ楽しい

 f:id:aipakasan:20160719123359j:image

 

ガレージセールぐらいのフランクさでアーティストたちの作品が見れる、触れる、楽しめる。

ご近所の家族も子供達も自分の作品(?)を売ってる。

 f:id:aipakasan:20160719123419j:image

かわいっ!!自分の描いた絵を売ってる(^ ^)しかも四隅を風で飛ばないように石おいとる

 

犬の散歩しながら、アーティストと会話しながらみなさん楽しんでいるようで(たぶん値段交渉してるのもあった)

f:id:aipakasan:20160719123435j:image

たぶん2時間ぐらいふらふら歩いたかと。

 

このアートストリートの最果てには海っ!!!

f:id:aipakasan:20160719123453j:image

今までの苦労(日本にいたころのね)を労うかのように水色に包み込まれました。

 

生きててよかった。

 

これに尽きる。

 

夜は一人旅特有の悲しみに包まれてたので、特記することはやっぱり夜景が綺麗だったということでしょうか。

 f:id:aipakasan:20160719123509j:image

 

f:id:aipakasan:20160719123514j:image

 

f:id:aipakasan:20160719123520j:image

この後、だだっ広い部屋でキングサイズで寝るかクイーンサイズで寝るか考えた末にクイーンサイズで1人で寝たのはいい思い出です。たぶん一生忘れないでしょう。。。

 

どっぷり暗くなったビクトリア。

f:id:aipakasan:20160719123553j:image

ディズ◯ーランドみたいと思ったのは、千葉県民だからでしょうか。

 

あぁ、いいもん見れたなぁ。