ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

留学前について、まとめ。

たった3ヶ月のポートランド留学、間違えたリラクゼーション旅行。出発までに以下の手続きをこなしました。

 

1 留学したい学校探し

2 ホームステイ先探し

3 留学したい学校の入学手続き

4 学生ビザ取得

5 飛行機予約

6 もろもろ留学に向けてお買い物

 

だいたい3月初めからスタートして、5月の半ばに全部終わった感じですかね。出発5/29だったのに(笑)

 

たぶんふつーはこんなにかかりません。なぜこんなにかかっとかというと「3 留学したい学校の手続き」に1ヶ月半取られたからです。このやりとりのせいで私は2度と自分で留学手続きはやらんと決意しました。この期間で感じた焦燥感、絶望、あと要領が悪く多めにかかってしまった飛行機代、ひっくるめると手数料8万はとても良心的だったと思います。

 

いい経験だったとか、勉強代だと思いたいところですけど、前の会社がこの言葉で社員を残業代払わずにこき使ってたの思い出したら、良い言葉ではないなと私は思います。だって実質お金は10万ぐらい余計にかかってるし、時間もビザ申請や学校に何度も英語のメールで連絡したりと正直しんどかったです。その時間寝てたかった(o_o)次に繋げて、その浪費した金と時間を取り返せるぐらい利益をもたらさないとそれらの言葉は使いたくないですね。

 

長くなっちゃいました。

 

いっぱい書きたいけど、次から次へと新しいイベントや話したいことがあるから、話が飛び飛びになります。いつかまたこの続きをどこかで書きます!

 

話は飛んで、昨日笑ったこと。

 

Google翻訳

f:id:aipakasan:20160713082130j:image

キス開始て。。。情緒なし

 

f:id:aipakasan:20160713082141j:image

 取得キスて。。。資格?

 

f:id:aipakasan:20160713082147j:image

ブー

 

外国人の口説き方を調べるために、「pick up line」を調べてました。

そもそもなんで調べたかというと、今彼氏さんとは遠距離をしていて、連絡を途絶えさせたら(具体的な数値は3日間以上)アメリカ人と浮気をすると約束をしています。今回4日間連絡が来なかったため、浮気をするために、まずは口説き方を勉強することにしたわけです。

面白かったやつまとめ途中なので、一部だけのっけたのですが、なんか。。こう。。。回りくどい言い方が多いせいかグーグル翻訳が見事にひどいことになるので皆さんもおためしあれ。

 

甘〜い口説き言葉厳選100

〜これであなたも腹筋崩壊〜

http://www.thetoptens.com/most-romantic-things-to-say-to-her/

グーグル翻訳してみるのオススメです。

 

こんなきっかけで調べ始めたものの、なかなかはまっちゃいました。また、まとめたらあげますね。では、宿題しなければなので、また今度