ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

ダウンタウン1

ポートランドといえば、やはりダウンタウンにある個性あふれるお店たち。

あらゆるお店でポートランダーの物へのを感じ取れることができますよー(^ ^)

 

やりたいことを仕事にする

欲しいものを自分の手で作る

 

日本では「現実的には食っていけないよね」と言われてしまうこのフレーズ、ポートランドでは当たり前のようにしているようでした。

 

どーやったらできるんだろうなぁ。

 

私もそれが理想と思って前の会社で働いてたけど、そもそも労務管理がなってない環境だったので、先に心身が壊れてしまいました。

 

働くには持続可能な環境は必須ですよ.まったくもう( ̄▽ ̄)

 

話戻りましてなるたけポートランドをここに載せれるように、奮闘してみます!今回はみっつ!

 

「WILL」革製品専門店。バック、小物入れ、イスからワイン用の袋、マグホルダーまで。

f:id:aipakasan:20160609075410j:image

1番惚れたのはこのビジネス用ドキュメントホルダー(?)←横文字多すぎてわかりずらい。。ならば写真を

f:id:aipakasan:20160609075307j:image

f:id:aipakasan:20160609075355j:image

iPadも入るそうで。これあったら仕事する。このホルダーに見合う人間になるために。

「QUIN」キャンディー店。

キャラメル、たぶんガムみたいなんもあった。店入った途端、なんか聴いたことある曲が。。。きゃりーぱみゅぱみゅ!!??確かにきゃりぱみゅ感あるお店でした。

 f:id:aipakasan:20160609075337j:image

試食もくれたー( ´ ▽ ` )ノあはんまぁ〜い。粘度も高いので歯が持ってかれる勢いでした。

あーコーヒー飲みたくなっちゃった。。。

「Stumpcoffee roasters」コーヒーショップ!

ポートランドでは知らない人はいないコーヒーショップ。ACEHotelに併設した店舗に行ってきました。買って、ホテルのロビーで飲める!最高\(^o^)/

f:id:aipakasan:20160609075847j:image

f:id:aipakasan:20160609080716j:image

ソファでぐったりしながらくつろげる。眠くなる。眠たい。隣の人寝てる。。。いやいや

f:id:aipakasan:20160609075802j:image

ビールみたいな瓶に入ってるコーヒー❤️チョコバーが可愛かったので値段わからずに買いましたが、なんと500円!トータルで1000円ほど、でも空間代含めて考えたらgood price!

今日はここまで。