ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

運動再開

23時ぐらいに寝て、6:19起床。
日本にいたとき(2時寝→6時起)より健康的すぎて罪悪感(o_o)身体。。今までごめんね(笑)
一応日本から持ってきた神様たちに謝罪
f:id:aipakasan:20160601160436j:image
(´人`)

ホストファザーと朝食中、こっちに来てやりたいこと話しました。
ふふ、そう、それは

ランニング&サイクリング

ポートランドに来たらこれでしょう。

とういわけで早速ランニングに連れて行ってくれました。
ここは走行者天国ですね!公園広いし、他に散歩してる人いるから怖くないし、コース選び放題だし(あらゆる道が分岐してまた接続してるから長さが調節可!)素晴らしい!
f:id:aipakasan:20160601155415j:image
f:id:aipakasan:20160601155427j:image
ウォーキングも加えながら1時間コース(^ ^)。。。。ダウン(。-_-。)二度寝(笑)
3年前にホノルルマラソンでフルを走ったけれど、それ以来まともに走っていなかったので、今日のところはここまで( ´ ▽ ` )ノ

それとポートランドは自転車に優しい街で有名です(^ ^)せっかくなので走りたい!でも3ヶ月の滞在なので買うのはなぁと思ってたところ、なんとホストファザーの友人が子供用があるので譲ってくれるとのこと!Thank you for 人脈!私は26歳ですが、試乗してjust size for me!としか思えなかったので、良しとしましょう。

使っていた子供がもう私より年上ということでだいぶ年季が入っていたのですが、ホストファザーはOk,I can fix itとガレージへ。。。
なんかすんごい工具がたくさんあって(写真忘れ)オイルやら、ネジやら、ブレーキ調節やら、黙々と(鼻歌まじりで)作業始め、あっという間に新品同様に!!たたーん!\(^o^)/

(写真忘れ)( ̄▽ ̄)

ごめんなさい。この日記ポートランドの良さ伝えるために始めて本当に写真が大事なのに。。次回こそは!

ちなみにホストファザーの車も100万で壊れてるの買って、自分で直して使ってるのだとか。20年ものだと誇らしげに(^ ^)
You are great engineer. と言ったらとても嬉しそうでした。

これぞ
DIY精神
の賜物(?)

そんな彼もportlanderの1人、たくましいですね。なんでもまずは工夫して直したり、作ったり、自分の中でアイディアを出しまくることから始めるそうです。


最後に運動後、スポーツドリンクすすめられたけど、綺麗なブルースカイカラーだったので断念(笑)やはり抵抗ありますなぁ⊂(・x・)⊃
f:id:aipakasan:20160601160139j:image