ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

Hey!I'm in Portland!



着いたー!!着きましたー!!!
Portland !!!!!!!

しかし、 ここに来たよってザそれらしき写真撮れなかったので、こちらで
f:id:aipakasan:20160601014315j:image
アメリカ感を感じていた頂ければと思います。
感性も磨く必要がありますね。

私は一応アメリカの語学留学という名目でこっちに来たので、6月後半から学校に通って、ホームステイする予定です。

ホームステイ先がまたすごい
子供達が24歳、22歳、21歳、19歳、17歳の5人
犬猫達が犬大、犬小、子猫、子猫、子猫の5匹
そしてホストファザー、ホストマザー(日本人)、他の留学生サウジアラビア人とベトナム人の2人
そして全員コミニュケーション能力が高すぎる(笑)ガンガン来る。

初日は時差ぼけ治らずすぐ寝てしまったんですが、2日目から近くのショッピングモールやポートランドダウンタウンにも連れてってくれました。

f:id:aipakasan:20160601015332j:image
ショッピングモールの駄菓子屋?
洒落てます。
f:id:aipakasan:20160601015429j:image
f:id:aipakasan:20160601015440j:image
ダウンタウンで有名なアイスクリーム屋さん
【Salt &Staw】
アイスは洋梨とブルーチーズ/ハニーラベンダーのダブル。美味!コーンが手作り( ´ ▽ ` )ノ
しかしこのお店独特な味を提供してるのも売りらしく、他にもピクルス味ソルベ、ナンプラー味、サラダ味がありました。試食だけしたけども、素材の味ありのままでした(笑)
お試しあれ\(^o^)/

f:id:aipakasan:20160601015929j:image
にしても、ダウンタウンの道の両サイドに車が隙間なく停まっていて、もはや駐車違反もみんなでやればNo problem なのかなと思いきや、本日はMemorialday のためholiday なのだとか、そして駐車料金払わなくていいのだとか(o_o)
なんて寛大な国なんだ。

本日はここまで。家に着いたら流れるように眠りにつきました。。
ここからまた12時間寝ちゃうんだけどね。
また明日( *`ω´)