ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

なぜ、ポートランドか

出発まであと2日になりました。

いろいろ、前の会社でのこと書きたいのですが、思い出すたびに吐き気がするので、やはり明るい話にシフトしていこうと思います。

【なぜ、ポートランドか?】

あんまりメジャーではないですよね?私の周りでは、カリフォルニア州の上のオレゴン州の中で1番大きい都市と言って説明がつくレベルでしょうか。はたまたポーランドと間違えられるパターンもなきにしもあらず。

とても単純な話で、この本を読んだからです。

f:id:aipakasan:20160527161243j:image
[TRUE PORTLAND]
この本が、私の前に住んでいたシェアハウスのライブラリーコーナーにあったんです。
毎日クタクタになってお家に帰ってきて、この本を読みながら、この街の世界観に浸りながら眠りにつくという(笑)
少なかった自分の時間の脳内はほとんどアメリカに行ってたんです。
。。。まぁ朝また現実に戻るんですけど。

しかし、この本とこの私の状態の掛け合わせがとても良かったと今になって思います。

[TRUE PORTLAND]
ポートランドの「今」が書かれたガイドブック。クリエイティブシティと呼ばれ、自由な発想を愛する人達と、それを受け入れる街の雰囲気を紹介しています。

✖︎

[当時の自分]
いわゆるブラック企業で働きながら、「苦労の先にはきっといいことがある」と忍耐を良しとして過ごしていた。でもこれはとても視野が狭くなっていたことに気づき始めていた。。。かもしれない。


ポートランド行こう!!!