ADHD、ポートランドに旅にでる

社会人4年目。。。となるはずだったのに、上司のパワハラが原因で会社を辞めることを決意。そしてポートランドに旅に出ることになりました。注意力不足で会社に干され、あらゆるターニングポイントで発揮される行動力が今回はアメリカに向かいました。ADHDに振り回されながら、鬱病にかかりながら、今後どうしていこうかなと考え中です。

りんご50種(ぐらい)制覇!

秋は何かとハーベスト祭りが多いですね。 本日はりんごに特化した祭りに行ってきました。 その名は [Apple Tasting] あぁ、りんごが食べれるんだな。というぐらいの気持ちで行ってきました。場所はPortland nurseryという、徒歩で30分ぐるっと回れるような…

すっかり秋になってしまいましたね、ポートランド

長らくブログを書いていませんでした。お久しぶりです。 書くネタはたくさんあったのですが、うまくまとめられず、時が流れてしまったという感じです_(:3 」∠)_最後の更新から2ヶ月ぐらい経ってしまったのですが、その間は少し現実を見てしまっていたので(…

オレゴン富士 Mount Hood

本日はポートランドのネイチャー編です(^ ^) 学校の友達に誘われて、日系人からはオレゴン富士と呼ばれるMount Hoodに行ってきました! 絶景! あ、でも山側ではないですね。 こっちです。 近景なのでボリューム感を出すのが難しい!やっぱり直で見て欲しい…

ちょっとそこまで、Victoria(少しVancouver)

ちょっとごもごもした内容が多かったので、華やかな記事にしました! なんと、ようやく私に運が向いてきたのか、なんと経費が出るビクトリア(カナダ)の三日間の旅が降ってきました! 私の友人の(主婦)の娘さんが学校の友達とビクトリアに旅行したいが、…

留学前について、まとめ。

たった3ヶ月のポートランド留学、間違えたリラクゼーション旅行。出発までに以下の手続きをこなしました。 1 留学したい学校探し 2 ホームステイ先探し 3 留学したい学校の入学手続き 4 学生ビザ取得 5 飛行機予約 6 もろもろ留学に向けてお買い物 だい…

ただの怠惰でした。

お久しぶりです。 前の投稿の翌日から学校が始まってました。 多忙ゆえと言いたいとこですが、ただの怠惰やなと認めます。宿題がなかなか終わらずクッタクタな毎日で、summer term で普段11週でやる授業を8週でぎゅぎゅっとしてしまってるのでしょうがないん…

この空気に触れる前には死ねない。

本日はポートランドの郊外に出て、 ワイナリーツアーに参加してきました。 ツアーが終わった今の感想は 「あぁ、あのとき日本で死ななくてよかったー。」の一言。 今日のツアーで、ワイン片手にぶどう畑が続く大地を眺め、青空に覆われるような空気に包まれ…

よいものと暮らす

よいものと暮らしたい。 長い付き合いができるものたちと過ごしていきたい。 前の仕事場の環境が最悪だった、いる時間が苦しかった。そこから私は自分の場所(城?)をプライベートに築き上げることに集中しました。 よりシンプルに、いらないものはない。 A…

North East 1

突然ですが、クリエイティブとは皆様どう定義されているでしょうか? 私は心の中か口かが「その発想なかったなぁ」とつぶやき、幸せな気持ちになったらクリエイティブな店だなぁとかクリエイティブな人だなぁと認定します。 感覚で生きてきた人間なので、定…

BIAUTIFUL DISPLAY @UWAJIMAYA

スーパーディスプレイ二回目 意図せずの二回目です。やっぱり見せたくなるディスプレイたちなんですよね。今回は @宇和島屋 ポートランドにある日系スーパーです。店内では日本語と英語が飛び交ってます。 入口からKOME!! 圧倒感出せる陳列って購買欲増しま…

ダウンタウン2

「Woonwinkel」柔らかいカラーでお部屋が楽しくなる雑貨屋さん。 ポートランドダウンタウンのなかなかの一等地に空間をたっぷりとったディスプレイ それぞれアメリカ西海岸に住むアーティスト達の作品なのだそうで、価格はそれなりだと。 普段ケチケチな自分…

ダウンタウン1

ポートランドといえば、やはりダウンタウンにある個性あふれるお店たち。 あらゆるお店でポートランダーの物への愛を感じ取れることができますよー(^ ^) やりたいことを仕事にする 欲しいものを自分の手で作る 日本では「現実的には食っていけないよね」と言…

カヌー初体験

ホストファザーとカヌーに行こうということが急遽決まり、行ってきました湖へポートランドは市内から車20分圏内に湖がいくつかあるそうで。ショッピングモールが併設(?)してて、コーヒー飲みながら眺めたり、フィッシングしたりと、楽しみ方は人それぞれ…

BEATIFUL DISPLAY@WHOLE FOODS

近所のWHOLE FOODSという食料スーパー行ってきました。う、美しい。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*商品の魅せ方今回は写真祭りです!!!!入口すぐにあります。子連れの方は注意!盛る陳列も良いですが、面でもグッとくるお惣菜達です曲…

運動再開

23時ぐらいに寝て、6:19起床。日本にいたとき(2時寝→6時起)より健康的すぎて罪悪感(o_o)身体。。今までごめんね(笑)一応日本から持ってきた神様たちに謝罪(´人`)ホストファザーと朝食中、こっちに来てやりたいこと話しました。ふふ、そう、それはランニ…

Hey!I'm in Portland!

着いたー!!着きましたー!!!Portland !!!!!!!しかし、 ここに来たよってザそれらしき写真撮れなかったので、こちらでアメリカ感を感じていた頂ければと思います。感性も磨く必要がありますね。私は一応アメリカの語学留学という名目でこっちに来たので、…

なぜ、ポートランドか

出発まであと2日になりました。いろいろ、前の会社でのこと書きたいのですが、思い出すたびに吐き気がするので、やはり明るい話にシフトしていこうと思います。【なぜ、ポートランドか?】あんまりメジャーではないですよね?私の周りでは、カリフォルニア州…

出国1週間前にして大暴走

あと1週間で出ちゃうよ。。じゃぱんをでもそれどころじゃないよ。私の娘が(体内の、でもいないよ)大暴走。しんどいねー。下半身を動かさず今日をやり過ごす方法考えないと。日記書こう。日記の続きを。くらーい部分書きつつ、1週間あとからは楽しいこと書…

では、ことの始まりを

私は大学卒業後、いわゆるブラック企業で働き潰されていました(o_o)24時近くまで働いて心身が休まらないうちにまた出勤。給料は能力に比例すると豪語しつつ、自分(社長)が認めてないから全く変えない。家賃と奨学金と生活費でなくなる。未来への蓄えができ…

もう少し前に始めればよかった。

どうも、日記主です。先に現状をお話しすると、もうポートランド出発まで3週間切ってます。会社はとっくに辞めてます。もう3ヶ月ぐらいたったか。でもまだ覚えてるけども、思い出したくない、思い出さない。。。でおく。でもこの期間、書くネタがないので、…